fc2ブログ

orz、でも、祝!祝!

台風、とりあえず消えましたね。

家人の話では、局所的な大雨と強風が吹いた様です。
会社では仕事で集中していたので気が付きませんでしたが…。


まず仕事から帰宅して手を付けたのは、落ち葉と花びらの掃除です。
それから、全てのバラを強めのシャワーで洗い流しました。(塩害や細菌対策)
そして、ベランダのバラの再配置です。

結局、ベランダの床に置いた一番背の高いアップル・シードが倒れました。
土はこぼれるし、クレマチスの枝は折れるし…。
挙句に、この間お迎えしたばかりの「ひよりちゃん」をつぶしていました。orz
既に暗いので詳しい状況は明日の朝、確認です…。(T_T)


そんな感じですが、悪い事だけではありません。

台風が来る前に、朝、ひよりちゃんが咲いていました。(´ー`)
IMG_1152.jpg
グルグルの渦巻が可愛いです。
IMG_1153.jpg
かすかに見えるグリーンアイは、もしかしてまだ夏花かも…。
IMG_1154.jpg
あ、写真ばっかりに気が行ってて、香りを嗅ぎ忘れた…。^_^;
これって、バラ園でもよくやっちゃうんですよね…。
写真ばかり撮って、香りを嗅ぎ忘れる…。orz

まぁ、可愛いから、いいや。(≌д≌)


それからです!
後片付けの掃除をしていたら、丁度、メール便が届きました。

そう、例の物です。
台風が来たし、また発売日に来ないかもと思っていましたが、杞憂に終わりました。(*´Д`)=з
IMG_1155.jpg
この後、ワクワクしながら読みますよ。(´ー`)
でもね、もし今日届かなかったらと思って、一応、本屋さんでも、ちら見して置きましたけどね。^_^;

それから、これも…。
IMG_1157.jpg
今年は無料請求せずに、泉南のDAで買ったんですけどね。^_^;
これはこれで、保管用にしようっと。(≌д≌)

今日は、良い事2つ、ちょっと悪い事1つ、結果、差引はプラスかな。

人生も、差引はプラスで終えたいですね。
スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム