FC2ブログ

出張がてらに…。

今日は、東京へ日帰り出張でした。

以前も出張帰りに屋上へ寄ったのですが、今回もあわよくば…という事で寄ってみました。

東京駅の日本橋口から出て行くと、あのビルが…。
IMG_5157.jpg
チラホラ咲いていましたが、遠目であまり判りませんでした。
多分、百日紅とバラが咲いていた様に思えます…。^_^;

そして、そのままドンドン進んでいくと、あの目印が…。
IMG_5158.jpg
屋上の主がいらっしゃるのかは、判りませんでしたが、とりあえず突入です。

じゃ~ん、いらっしゃいました。(≌д≌)
IMG_5163_201309032128192b5.jpg
よかった…。(*´Д`)=з

話を伺うと、必ずいらっしゃるとは限らないそうです。
ハイシーズンは、あっちこっちで引っ張りダコで、殆ど不在。
基本的に、いらっしゃる曜日が決まっているそうなので、今日はとてもラッキーでした。ヽ(´∀`)ノ

ここでお会いできたのなら、リベンジしないと…。

そう、今春のまつおさんのスペシャルローズセミナーの時、イギリスに行かれていて、有島先生のサインを頂けなかったんですよね。
そして、耕生さんにサインを頂いた時に、有島先生の場所を空けて置くから…と言われたんです。
もうこれはサインして頂くしかないでしょ。^_^;
img053.jpg
ということで、快くサインをして頂きました。(´ー`)

家の夏バラを見て頂いたり、夏秋剪定の話、ミサトの話、中之島や横浜イングリッシュガーデンの話等々…。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。

最後に出来立てホヤホヤのカタログを頂いてきました。
img052.jpg
このカタログの左側の写真、今秋大苗で新発売のジ・オルブライトン・ランブラーの株も見せて頂きました。
カタログの写真は、有島先生がイギリスのチェルシー・フラワー・ショーで撮影したものだそうです。
ERのランブラー、今秋の注目品種ですよね。^_^

帰り際、色々とバラを見ていたのですが、ひときわ綺麗に咲いているバラが…。
IMG_5165.jpg
ヴァグレットです。^_^
でも、やっぱりiPhoneで撮るのは難しい色でした。(T_T)
HDRも使ってみたのですが…。((+_+))

やっぱり、デジイチ持って、ハイシーズンの屋上も行ってみたいな…。
スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
31位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム