FC2ブログ

どんどん、絵本が増えていく…。

この間、絵本を増やした事をネタにしようと思っていたのに、すっかり忘れていました。^_^;

その絵本は、"OLD ROSE" David Austuin / GARDEN ART PRESS (右)です。
IMG_5608.jpg
"DAVID AUSTUIN'S ENGLISH ROSES"(左)と同じシリーズの本になります。
これからも、つるバラ編やモダンローズ編が出る予定になっています。

絵本の中身ですが、私の好きなイングリッシュローズの"Queen of Sweden"は、こんな感じで載っています。
IMG_5611_20130719203109.jpg
載っているのは、今回買った右の本じゃなくて、左の本ですが…。^_^;

他にもERの絵本は、

 "DAVID AUSTIN THE ENGRISH ROSES" Classic favorites & new selections / A Firefly Book

も持っているのですが、そちらではこんな感じで出ています。
IMG_5610.jpg
ね、絵本でしょ?(´ー`)

眺めているだけでも、いい感じですよね。^_^;


そして、家には本当のバラの絵本もあったりします。
IMG_5612_20130719203111.jpg
最近、バラ業界の方がヨーロッパに行かれていましたが、こんな感じだったのかな…。

この絵本は、前にも紹介した

 "DIARY OF A ROSE LOVER" Henri Dellbard

です。

こんな風に妄想にだって使えますよ~。(≌д≌)



今までにも何度か同じ様な事を書いてますが、読めていないバラの本が溜まりに溜まって、

只今、12冊!

となっております。(T_T)

いったい、いつになったら読めるんだろう…。
流行語の「今でしょう!」は、私には確実に無効ですよ…。orz

でも、たまにこうやって書いておかないと、本当に読まないかもしれないので…。
(と過去の記事を振り返ってみたら、ブログに書くと読む確率が減る気がしてきた…。orz)

ハードカバーは重くて通勤の時に気軽に持ち歩けず、読書の時間に割り当てられないのがネックです…。(≌д≌)

やっぱり『晴耕雨読』ですかね。

って、梅雨はとうの昔に終わったよ…。orz
スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
34位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム