FC2ブログ

バラ園リポートの強い味方?^_^;

え~、私、バラ園に出かけると、iPhoneで写真撮って実況ツイートなんぞをしたりします。

そんな使い方をしていると、あっという間にiPhoneはバッテリー切れになって、途中で店じまいすることも度々…。(>_<)

ということで、iPhone4/4S用のバッテリージャケットなるものを購入してみました。

バッテリージャケット01

中身はこんな感じで、iPhoneをぶすっと差し込むようになってます。
(写真は、充電している所)

バッテリージャケット02

昨日、バッテリージャケットによる充電テストをしてみました。

・電源ONのまま待機させた状態で充電した場合、30分で約20%充電される
・3Gでインターネットを使用しながら充電した場合、30分で約10%充電される

途中、使いながらということをしていたので、満タンにならなかったのかもしれませんが、最終的に、90%近くまでは再充電されました。

日中、外出してバラ園に行ってくるぐらいなら、十分使えそうです。^_^


ただし、問題があります。

これ見てください。

撮影サンプル

なんか、枠が………。(>_<)

そう、ジャケットの縁が映りこんでます。( ̄◇ ̄ノ)ノ

バッテリージャケットを装着したまま写真も撮れますという売りだったのですが…。

ま、トイカメラで撮れば、ごまかせますけどね。

でも、バラでは使わんなぁ…。

ということで、写真を撮る時は外さないと駄目なようです。



後、バッテリージャケットを装着しながら、充電、同期ができますというのも売りなのですが、これまた問題が…。(>_<)

家に2台のPCがあって、32bitのWindows7のPCは、USBデバイスの再組込みが何度も走って、一応、充電、同期ができます。

もう一台の64bitのWindows7のPCは、USBデバイスの再組込みが何度も走った上、認識されません…。orz


OSの違いのせいなのか、はたまた不良品なのかどうかはよく判らないんですが、USBデバイスの再組込みの時に何度も接続されたり解除されたりするので、ずっとピロピロなってうるさいし、音を切るとバイブしまくるし、どちらにしてもうっとしい…。


当面、別々に充電、同期するのが正しい姿なのかも…。

割り切って、おでかけの時だけ使おうかな…。^_^;



って、出番のバラシーズン、次は来年の春だよ~ん。(;゚д゚)ポカーン
スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

コメント

非公開コメント

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
59位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム