fc2ブログ

バラの入れ替え候補

家のバラの入れ替え候補について考えてみました。

入替候補


今の状態や花付き、扱いやすさなどを考慮して、入れ替えても良いと思うバラを黄色にしています。

やはり黒点病の蔓延するバラは第一候補になります。

黒点病はでているけど、葉がそれほど広がりを見せていないシャリファ・アスマは候補から外しました。

後は、長期間鉢植えで育てきて樹勢が落ちてきていたり、シュートがでなくて樹形が悪いものが第二候補です。


そろそろ大苗の販売が始まるので、新しく迎えたいバラも考えないと駄目ですね…。

一気に入れ替えるもの大変なので、対象をもう少し絞って決めたいと思います。
スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム