まずは、今朝撮ったグリーン・アイスです。

咲き始めは白でもグリーンでもなく、クリーム色なのです。
可愛い…。(≧▽≦)
本題は、これの話です。

擦切りの容量が書かれていませんが、200か180ccと思われます。
でも、擦切りで使う予定はないので、正確に判らなくても問題ありません。
何に使うかと言えば、毎月使っているプレミアローズセレクション オーガニック肥料の計量用です。
10号鉢では、30ccのスプーンに3杯救う必要があります。
沢山鉢がある為、一鉢毎に3回袋に手を突っ込んですくうのが面倒になってきました。(^_^;)
40鉢で120回すくうことになるんですよね…。orz
そこで、90ccを測ることができる軽量スプーンを探していました。
これなら半分弱すくえばいいので、40鉢なら40回で済みます。(*^^)v
ネットで色々探したのですが、結局、百円ショップで見つけることができました。(≧▽≦)
スポンサーサイト