昨日のNASにデータをコピーしていたら、2ヶ月遅れで、
前回壊れた無線LAN機と同型機(WSR-1166DHP)が壊れました。

PCからNASへデータをコピーしていると、PCのWi-Fiが2度停止しちゃいました。orz
こんな現象は今まで発生したことがありません。
最近の環境変更といえばNASを増設したことです。
このNASが今回壊れた無線LAN機にLANケーブルで繋がっていました。
そこで、NASをスイッチングハブ直結に変更しようとしたのですが、ハブを持ち上げたらLOOPが発生しました。
LOOPが発生するとプロバイダから上位のインターネットを停止され、かなり面倒なことになります。
慌てて、スイッチングハブのLANケーブルを全部抜いてLOOPが解消されることが確認できました。
繋がっていたLANケーブルを順番に挿すと、この無線LAN機を繋いだ時にLOOPが発生します。( ノД`)シクシク…
無線LAN機は、これまでも2台づつ購入しているのですが、大体同時期に壊れる様です。orz
この製品は5年が寿命なんですかね…。
仕方なく前回同様、WSR-2533DHPL2をもう一台手配しました。
接続を変えたら、LANケーブルを接続するポートの空きが無くなったので、8ポートのギガスッチングハブも手配しました。
今は3ポートのギガスッチングハブを使っているので、今度は5ポートの空きができるはずです。
スポンサーサイト