fc2ブログ

こんな事ってあるの?( ノД`)シクシク…

今朝、掃除して水やりしようとした時、ちょっと違和感が…。

ローラ・アシュレイのベーサルシュートの先が折れ曲がっていたのです。( ノД`)シクシク…

暴風で折れた?と一瞬思ったのですが、垂れたシュートの先に光沢のある緑色の物体が…。

やっぱり、ドウガネブイブイでした…。orz

今まで、こんなことになったことがありませんが、シュートも食べちゃうんですか!(◞‸◟)

DSC_0919.jpg

普通は、葉や花を食べているところに遭遇するのですが、茎ですよ、茎…。( ノД`)シクシク…

しかも、よりによってベーサルシュート…。

おまけに現行犯なのに取り逃がしてしまいました。orz


実は、水やりしてたら、もう一匹いたんですよね…。

もう一匹は緑よりも黄色掛かった光沢のあるやつでした。

こいつは下水溝に流してやったのですが、後から這い上がってくる可能性があります…。(^_^;)


害虫を踏んだり、鋏で切ったりする方がいますが、私はかなり苦手です。( ノД`)シクシク…

せいぜいコンパチ(デコピン、パチキなどともいう)か、ホースを使い強烈水圧で下水溝に流すのが限界です。

多分、死んでないのでリピート客がいるはずです…。orz

この夏、コガネ多過ぎです…。

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム