FC2ブログ

2ヶ月間、行方不明の洋書。

3月27日に注文して、4月13日までにお届け予定だった洋書が昨日届きました。( ̄▽ ̄)

実は一週間以上経った4/21に、お届け予定日を過ぎてもの届かないとの問合せに対し、補償の返金をするという回答がありました。

でも、返金処理するかを検討する為に、発送元にもし返金後に商品が届いたらどうなるのかを確認している内に返金されてしまったのですよね…。

こちらからは返金処理してくださいって、言っていなかったのに…。

コロナ禍の影響なので、しばらく待つつもりだったのですが…。


その後、一カ月過ぎても届かないので、やっぱり紛失したんだろうなと思っていました。


ところが、お届け予定日の2ヶ月後の6月13日に突然、洋書が届いたのです。

DSC_0785.jpg
   ↓
 赤線の拡大
   ↓
DSC_0785_2.jpg

宛名書きを確認するとエアメールで4月1日にイギリスから発送されていました。

コロナ禍の影響とは思いますが、2ヶ月間も一体どこにいたのでしょうか…。

トラッキングできない一般郵便だったので詳細は判りません。


届いたのは、"Roses and Rose Gardens"です。

DSC_0801.jpg

結局、届いたことを発送元に連絡すると、直接Amazonへ再支払を依頼する様に回答がありました。


もともと支払する気だったので、支払するのは構わなかったのですが、Amazonへの問合せ方法が判りません…。orz

一時間ぐらい色々試した結果、チャットボットで解決しないとすると、やっとサポートと連絡が付きました。

最終的にちゃんと再請求処理してもらうことができたのですが、Amazonって凄いですね。

チャットで対応してもらいましたが、担当者に繋がるのが早いです。

しかも、問合せ時間が23時頃でしたが、てきぱきと処理してもらいました。

説明によるとサポートは24時間対応しているとのことでした。

某携帯電話会社のサポートへの問合せ時とは天と地の差です。

メッセージの問合せは未だに返ってこないし、電話は一時間以上保留された上にたらい回しにあった挙句、最後に担当じゃないので判らないと逆切れされましたからね…。( ノД`)シクシク…

過去にAmazonとの問合せでイライラしたことがありましたが、今回の件で見直しました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
34位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム