FC2ブログ

泣いた…。( ;∀;)

紆余曲折あって、やっと本が届きました。

その本は、『失われた福島のバラ園 The Rose Garden of Fukushima』です。

DSC_0272.jpg

届いて直ぐに読んでみましたが、やっぱり泣いてしまいました…。( ノД`)シクシク…

大地震の二次災害で、本当に素敵なバラ園が消えてしまったのですよね…。orz

どんな内容かは知っていたのですが、また心が痛みました。

震災の爪痕は未だに残ったままで、後世にも負担を掛け続けることになると思います。

もうこれ以上の負の遺産が増えることが無いように祈ります。


話は変わりますが、実はこの本、2/4に予約注文していたのです。

ところが発売予定日の2/25を過ぎても発送されず、商品の状態も注文できない本になっていました。

もしかして発売日が遅れるのかと思ってAmazonでを確認すると、既に2/21発売、在庫も10冊以上ありました。

やぱりおかしいと思い、予約した楽●ブック●にいつ出荷されるのかを問合せると、頓珍漢な回答しかきません。( ̄▽ ̄)

何度かやり取りしてみると、結局手配することができないということで注文がキャンセルされてしまったのです。( ;∀;)

そこから、仕方なくAmazonで手配し直してやっと届いたという次第です。


しかも、今回はやりとりに時間が掛かった為、もう少し期間限定ポイントも無効になってしまう所でした。

有効期限が2/29までの期間限定ポイントを2千ポイント以上使っていたのですが、キャンセルが2/27夕方だったのです。

残り2日で使わないと、2千ポイント近くが消失してしまいます。

慌てて、ポイントが無駄にならない様に買物をしておきました。ε-(´∀`*)ホッ


これまでも楽●ブック●の新刊予約では何度か問題があって相性が悪いんですよね…。

新刊予約は別のところで手配する方が確実なんだろうなぁ…と毎回反省している気がします。(^_^;)

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
17位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム