FC2ブログ

指の中の棘。( ノД`)シクシク…

指の中に刺さった棘が残ったのは2月だけで2回目です。( ノД`)シクシク…

仕事柄、指先をキーボードやマウスでよく使う為、パソコンを使う度にとても痛い思いをしています。orz

今日も日曜日に誘引したレッド・ネリーの極細な棘が右手の人差し指に刺さったままで半泣き状態でした。

ちゃんと革手袋もしていたんですけどね…。(◞‸◟)


昔、皮膚科で相談した時、棘を取ったら痛くなくなると言われて、ピンセットで皮膚を毟られて棘を取ってもらったことがあります。

ピンセットで皮膚を毟る先生はマゾか!と思う程痛いのですが、確かに抜いてしまえば後は全然痛くなくなるのです。


そして、前回は自分で毛抜きを使って皮膚を毟ることで上手く取り出すことができました。ヽ(^o^)丿

でも、今回は何故か毛抜きで上手く皮膚を毟ることができません…。

利き手の右手に刺さってる為、左手だと力が入らないし、正確な操作もできません。

今朝、家でチャレンジして、会社に着いてからもでもチャレンジしたのですが、どちらもダメでした。orz


仕方がないので、しばらくそのまま仕事を続けていたのですが…。

でも、その内にマウスホイールを回すと飛び上がりそうに痛くなってしまったのです。( ;∀;)

DSC_0270.jpg

マウスホイールというのは、マウスの真ん中にあるダイアルのことです。

画面をスムーズに大量スクロールする場合に、重宝しています。


このままでは仕事に支障がある為、別の手段を取ることにしました。

会社に裁縫セットを置いているので、待ち針で皮膚を穿ってみたのです。

すると途中で穿ったところから血が出て棘が見えなくなってしまいました…。( ;∀;)

もうダメだと思って仕事に戻ると、マウスホイールを回したところで更に激痛が…。( ノД`)シクシク…

なんと指先を見てみると、棘が出かかっていたのです。( ̄▽ ̄)

慎重に毛抜きで棘を抜くと、ホントにすっきり!痛みがなくなりました。ヽ(^。^)ノ

DSC_0267.jpg

ずっと痛いよりも、ちょっとの間痛い思いを我慢するだけで後が随分と楽になるので棘は抜くのが一番です。

自分でできなければ、皮膚科で取ってもらうと良いと思います。

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
33位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム