FC2ブログ

Android タブレットが届きました。

ばら庭園のボランティアガイドに使えると思って、Androidタブレットを手配しました。

それが今日届いていました。(*´▽`*)
IMG_5408_201812130007371f1.jpg

最初は安価で最新の中国メーカー製のタブレットにしようと思っていたのですが…。

「余計なもの」が付いていると言った方がいて、不安を煽られたので日本のメーカーにしました。

といっても中身は中国製の様な気がしますが…。

メーカはNECですが、設定している最中にLenovoの表示もでてきましたからね。( ̄▽ ̄)

それに、そもそも「余計なもの」が何なのか明らかにされていないのです。

単に役立たずなものが付いているのか、セキュリティ上の問題があるものが付いているのかも判りません。

そえれに、一般人への影響も明らかにされていません。

本当に問題があるなら、今すぐ禁止にするはずですよね…。

と悩みながら、結局、上手く踊らされた感じがします。orz


では、本筋の話ですが…。

今日は残業で、作業開始が遅くなったのですが、何とかiPhoneの写真を共有するところまでできました。ヽ(^o^)丿

これで、iPhoneやデジイチの写真を使えば写真を使ったガイドができます。

全てのバラがガイドの時期に、丁度いいタイミングで咲いているとは限りませんからね。

そこで、ちょっと先にはこんな風に咲いていたとか写真を見せたり、ガイドのアンチョコに使えると考えたのです。

こんな風に、写真を見せて…。
IMG_5413_2018121300073957d.jpg

『今は咲いていませんが、早春にロサ・キネンシス・スポンタネアという原種が咲いていました』

という様な説明が可能になります。

それに、タブレットには、写真だけでなく、年表などのデータも入れることが可能です。

勿論、データは、自分で作らないと駄目ですけどね…。(^_^;)



スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
42位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム