FC2ブログ

好きこそものの上手なれ。

バラ園には色々な方が来ていると思います。

バラを見たり、写真を撮ったりする以外に、ランナーや犬の散歩、ピクニックやデート目的の方も多いです。

最近は、バラ園でのコスプレも多いですね。

そんな感じなので、ロザリアンだけでなく、全然バラを知らない人も結構来ています。


写真を撮っていると、ふと会話が聞こえてくることがあって、心の中でツッコミを入れることも…。

天津乙女の咲いている所にカップルが来て、「黄色いバラは、『てんしんおとめ』だって。」と彼氏が彼女に説明していました。

IMG_1044_20181112210126ad1.jpg

「いやー、ちゃうで…『あまつおとめ』だって、寺西菊雄さんが宝塚のスターに捧げたバラなのに…」

と、デートの邪魔になるので、心の中で訂正していました。^_^;

そして、今、ブログを書くためにネームプレートを見てみると…。

IMG_1042_201811122101255d5.jpg

ヘボン式ローマ字読みが書いてあるやん…。( ̄▽ ̄)

ちゃんと読みましょう。(^_^;)


また、おば様が一重のバラを見て、「このバラ花弁少ないなー」って言うと…。

「バラの原種は一重の五弁が多く、本来のバラの姿に近いんだけど…」と思ったり…。


でも、皆さん同様、自分も10年前は全然知らなかったんですよね…。( ̄▽ ̄)

ホントにバラに興味がない頃には全く知らなかった事ばかりです。

でも、バラが好きで勉強したら、バラに関する知識が多少付いたみいです…。(*´▽`*)

「好きこそものの上手なれ」ですね。

とはいえ、まだバラヲタレベルには全然達しておりませんが…。(^_^;)

それに記憶力も衰えていますしね。( ;∀;)

固有名詞は30代で、「なんやったっけ?あー、いー、うー、えー、おー、かー、きー、くー、けー、こー…」を連発してましたし…。

最近は、「アレ、アレ、〇〇で、△△な奴」と周辺系のヒントから攻めるパターンです。( ̄▽ ̄)

でも、できるだけバラの知識を増やして、バラヲタに近づけたら嬉しいなぁ…。


スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
32位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム