FC2ブログ

バラ園に行ったら、必ず香りを確認するバラ…。

バラ園に行くと、必ず香りを嗅いでしまうバラがあります。

そのバラは定番のバラで、昔からあるバラ園でよく見かけるバラです。

しかも、それらのバラを思い出していくと、意図せず各香りの代表のバラになっていました。

もしかしたら、深層心理に刷り込まれているのかも知れません…。(^_^;)


☑ダマスク モダンの香り…パパ・メイアン

ダマスクの香りがとっても好きなので、パパ・メイアンを見つけたら、まず香りを嗅いでしまいます。(≧▽≦)

☑ダマスク クラッシックの香り…芳純

芳純は、資生堂と鈴木省三さんがタイアップしてバラの香水の為に開発したバラなので、嗅がずにはいられません。(≧▽≦)

☑ブルーの香り…ブルー・ムーン

ブルーの強香のバラで、これまたダマスクと同じぐらい良い香りがします。(≧▽≦)

☑フルーティな香り…ダブル・デライト

具体的にどのフルーツと言われると難しいのですが、ダマスクより甘い感じの香りに感じます。
フルーツ香には色々な香りがあって、柑橘系の香りにであうと、これもバラの香り?って思ってしまいます。

☑ティーの香り…レディ・ヒリントン

ティーローズの代表的な香りですが、ハイブリッドティでもティー香は多いですね。

☑スパイシーな香り…ハマナス

野生のバラって感じの香りで、一重に多い香りだと思います。

☑ミルラの香り…アンブリッジ・ローズ

ERに多い香りですが、ミルラ(没薬)を見たこともないので、逆にこれがミルラ香なんだという感じです。


いつもバラ園にいったら、綺麗なバラを探して写真を撮りますが…。

写真に撮るだけではなくバラの香りも楽しむと、より一層バラ園が好きになっちゃいますよ。(≧▽≦)

バラの香りはホントに良い香りです。(*´▽`*)

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
34位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム