FC2ブログ

バラに惚れるとどうなるのか…。(^_^;)

先日、バラに惚れた理由を書きましたが…。

バラに惚れると、どうなるのか考えてみました。

IMG_3657_20180926230721b49.jpg

こんな行動に出るのではないか思ったものを挙げてみます。

①バラの本を買う
 はい、買い過ぎてます…。(^_^;)

②バラを育てる
 原種から、最新品種まで育ててます。(^_^;)

③バラを見に行く
 バラ園やイベントでバラを何度も見に行っています。(^_^;)

④バラの写真を撮る
 バラを撮るために、コンデジからデジイチに変わりました。(^_^;)

⑤バラに関する番組を見る
 バラに関するキーワード検索して、番組の録画予約してたりします。(^_^;)

⑥バラ関係のSNSに参加する
 バラの為に、Twitter、Facebook、Instagram、ブログを始めてしまいました…。(^_^;)

⑦バラのセミナーに行く
 京阪園芸のセミナーに三年半、まつおえんげいのセミナーに一年+短期集中に行って、スポットもちょこちょこ…。(^_^;)

⑧バラのグッズを集める
 これはあまりないですね。
 ルドゥーテや藤川志郎さんのクリアケースとか絵ハガキのレベルです。

⑨バラのガーデニングアイテムにこだわる
 何でこんなに鋏があるんだろうとか、その他にも色々と嵌ってます…。(^_^;)

⑩バラでアレンジメントをする
 本格的ではないですが、バラのブーケぐらいなら…。(^_^;)

⑪バラを食す
 和ばらのケーキとか、食用ミニバラを紅茶に入れるぐらいはやりました。(^_^;)
 後は、バラの飴ちゃんはよく食べます。(≧▽≦)

⑫バラの絵を描く
 藤川志朗さんの講習に1日だけ行きましたが、殆ど書いていません。( ̄▽ ̄)

⑬バラの折り紙を作る
 本を買ってみましたが、到底作れると思えません…。orz

⑭バラのキャンドルを作る
 有瀧 聡美さんの本やキャンドルを買いましたが、まだ作った事はありません…。orz

⑮バラ園のボランティアになる
 現在、講習会に通っています。(^_^;)

⑯バラを交配する
 交配jはしたことはないのですが、実生を育てた事はあります。(^_^;)

他にもいろんな症状⁉があるかもしれませんが、思いついたのは以上です。(≧▽≦)

後は、バラ用に家を建てたり、ガーデンを作ったり、引っ越したり、プロになったりというのもあるかな…。

流石に、そこまでは手が出ないのですが…。(^_^;)



スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
33位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム