巷のバラ園は満開という話を聞きますが、家は当の昔にピークを越えています。( ;∀;)
度々の暴風雨にやられて、今はこのぐらい咲いています。


頑張っているのは、小輪のバラ、一重や半八重のバラ達ですね。
ブッシュのミニバラ系は、特に連続開花性が高いです。
まずは、ちっちゃい娘から…。
☑Mia愛子の実生

☑ゲーテ

☑パルフェ・タムール(サイドシュートの花、二番花になる?)

☑ニューサ(サイドシュートの花、二番花になる?)

☑スイート・チャリオット

☑Mia愛子

☑グリーン・アイス

☑ロサ・グラウカ

毎年見る光景ですが、ヒップがチョコボールになってきました。(^_^;)

ここからは、中輪系です。
☑プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ

☑ジ・アレキサンドラ・ローズ

☑ベーシーズ・パープル・ローズ

蕊が綺麗で、今年は良く咲いています。(≧▽≦)
実は、最初の写真を見て頂ければ、終盤も含めて他にも咲いているのが判ります。
❖ダフネ
❖シェエラザード
❖ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
❖アップル・シード
❖ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
❖国色天香
❖あおい
❖てまり
バラ達には、もう少し楽しませて欲しいなぁ…。(*‘ω‘ *)
でも、もともと家では咲くのも終わるのも早い為、この後はバラ園巡りになるかもしれません…。(^_^;)
スポンサーサイト