FC2ブログ

バラの古書、到着。(≧▽≦)

仕事がまたまた忙しくて、日付が変わっています。( ;∀;)

帰宅すると、先日注文していたバラの古書が届いていました。

しかも、二冊…。(*´з`)


一冊目は、『ブルガリアンローズ―香り高きオールドローズの世界 』です。
IMG_20171128_0001.jpg
これは、コンディションは新品同様で、とてもリーズナブル(送料込みで約1/4)でした。ヽ(^o^)丿

二冊目は、『薔薇と生きて―自らが語る「薔薇の生涯」103人が綴る「Mr.Rose」 』
IMG_20171128_0002.jpg
こちらはコンディションは密林の「良い」の評価で、送料込みで定価の1.5倍ぐらいのプレミア価格でした。

別のオンライン古書だと恐ろしい値段(定価のほぼ4倍弱)になっています。( ̄▽ ̄)

その価格だと、ちょっと手を出すきになりません…。


実は、『薔薇と生きて』は、以前、図書館で借りて読んだことがあります。

鈴木省三さんのとてもダイナミックな人生について書かれいて、とても感嘆した記憶があります。

そして、読んで良かった本は手元に置きたいので、買う事が多いのです…。

でも、この本は一度、諦めた記憶があります。

理由は価格だったかもしれませんが、もう覚えていません…。(^_^;)

また最近思い出して、古本屋さんやヤフオクでも、探していたのですが在庫が全く見当たりません。

仕方がないので、少し高くても買ってしまえ!ということで手配してしまいまいした。(≧▽≦)


こんなにバラ本買ってどうするの…と思われちゃいますが…。

まだ結構先のことですが、隠居したらゆっくりバラの本を読み返そうと考えています。(^_^;)

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
37位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム