FC2ブログ

またまた再設定と今読んでいる本。

以前、家人のAndroid端末が充電されないので対応したという話をしましたが…。

結局、本体側microUSBのコネクタの不良のせいでした。(;´Д`)

全く充電できなくなったので、手の出しようがありません。( ;∀;)

まだ使って半年弱なので、メーカー保証期間が効くと思って、ネットで手続きを調べると…。

microUSBのコネクタ不良は、数カ月使った後は使い方の問題として有償修理になるという話が沢山。(>_<)

しかも、メーカーのサポート窓口と無償か有償かで揉めて、修理に時間が掛かるという事例もありました。orz

既に3日も連絡手段がないので、有償ですが修理代の半分以下で済む端末保証で新品と交換することしました。


実は、あれこれ作業した日に直ぐに端末保証を使おう思ったのですが、直ったというので思い留まったんです。

そして、結局、全然充電できなくなって起動できないと言われたのが日曜の夜なんですよね…。

直ったと言われなければ、さっさと手配したのに…。( ;∀;)

しかし、端末保証は、平日昼間に電話でしか受け付けてくれません。orz


でも、チャットでサポートってのがあったので、平日昼間になんて電話できないって、聞いてみると…。

メールフォームで申し込めるかもしれないと言われたので、問合せしてみました。

ところが、3日経って返事がありません…。( ;∀;)

最近忙しすぎて昼休みも仕事をしていたのですが、なんとか昼休みに電話する時間を作って、端末保証を申し込みました。

そこで、聞かれた内容は、契約者番号や契約者の住所等、メールフォームの入力内容と同じでした。

そして、今日、大体の新品が来たので、またまた初期設定をしました。
IMG_3052_2017091423180226c.jpg

で、再設定をしていると一通のメールが…。

サポートからのメール回答でした。

結局、回答内容は、電話でしか受け付けられないですって。

予想通りでしたので、先に電話しちゃったんですけどね…。


でも、メールフォームでも電話でも同じ情報を伝えてるのに、丸4日後に駄目だって…。

もう交換済みだっていうの…。(-_-メ)

遅すぎだし、チャットの回答に従ったら、無駄骨を折らされただけじゃない…。

最初から、やっぱり電話受付しかできませんって言われれば、文章考えてフォーム入力しないって…。

どこのプロバイダーかは言いませんけど、ちょっとどうかなーって感じです。


話は変わりますが、最近読んでいる本がこちらです。(*´▽`*)
IMG_3054_20170914231803a68.jpg

内容は良いのですが、フランス語の和訳みたいで、日本語がやばいです。

凄く良いことが書いてあるのに、率直にいうと和訳が下手くそです。(^_^;)

和訳しているのは日本人なんですけどね…。

きっと著者は、こういう事が言いたいんだろうなぁって、考えながら読んでいます。(ΦωΦ)




スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
42位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム