fc2ブログ

イザヨイバラ、咲き続けています。(*´▽`*)

毎日毎日、良く咲いてくれているが、イザヨイバラです。

四季咲きだとは思いますが、それにしても連続開花性が高い。(*´▽`*)
IMG_2714_20170730112725885.jpg
もしかしたら、今年だけなのかもしれませんが…。(^_^;)

花を咲かせる理由は、子孫を残す為なので、何か危機的な問題が発生しているのかも…。( ˘ω˘ )
IMG_2708_20170730112723830.jpg
それとも、株がだいぶ成長したことが、よく咲く理由に関係があるのかもしれません。

そして、その名の由来になった一部欠けるから十六夜という花でもなく、超美人に咲いています。(*´ω`*)
IMG_2716_20170730112727d97.jpg

良く咲くといえば、となりのグリーン・アイスも咲いています。ヽ(^o^)丿

写真を撮ったのですが、ピンボケでした…。

作業がてらに撮る為、iPhoneを使っていますが、そのせいでピンボケ連発です。( ;∀;)


後、てまりに来ていたシジミチョウを撮ってみました。
IMG_2713_20170730112724948.jpg
花弁が傷んできていますが、花粉を吸っている様です。

これもiPhoneなので、だいぶ寄って撮りましたが、シジミチョウは逃げていきませんでした。

よっぽどお腹が空いていたのかなぁ…。(^_^;)


スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム