FC2ブログ

あまりに寒いので…。( ;∀;)

今日も日本各地で降雪がありましたが、大阪は晴れでした。

でも、あまりに寒いので、昨日に続いての部分用土替えは中止しました。

それに、昨日の作業で冷えたのか、腿裏が筋肉痛に…。( ;∀;)

という事で、今日は、大阪市内の古本屋さんを巡る事にしました。

梅田のカッパ横丁は古書で有名なのですが、探している本は無さそうなので、ネットで調べて別の所に行ってみました。


まずは、天神橋筋商店街に古本屋さんが多いという事で行ってみることに…。

天神橋筋六丁目から一丁目まで、ずっと南下します。

だいぶ店舗数が減った様で、数店舗しかありませんでした。

しかも、園芸関係の本は殆どありません…。orz

それでも、ようやく天牛書店で、数冊バラの本を見つけました。

割と見かける天牛堺書店とは別の書店だそうです。

せっかくなので、手持ちにないバラ本を買ってきました。(≧▽≦)
IMG_6538.jpg

続いて、江坂にある天牛書店の本店に行ってみようと思ったのですが…。

御堂筋線に乗ってから場所を調べたら、緑地公園という事が判明したんです。(^_^;)

最寄駅は、てっきり江坂と思い込んでいましたが、購入していた一日乗車券のエンジョイエコカードの圏外でした。orz

それに周りに他の古本屋さんはないので、時間のロスと無駄足を心配して、目的地を変更することに…。


西中島南方でUターンし、梅田に戻って、大阪駅前第三ビルの地下にある古書街に行ってみました。

3店舗並んでいましたが、1つは閉まっていて、他の2つのお店にも園芸関係の本は見つからず…。( ;∀;)

前にも他の大手の古本屋さんを見て周ったことがありますが、園芸関係の古本ってもともと少ないんですよね…。


タイムリミットがあるので古本屋さんはあきらめて、最後に堂島のジュンク堂大阪本店に行ってみる事に…。

もう店頭やネットでも新刊で売っていない少し前のバラ本はありましたが、お目当ての本は見つかりませんでした。((+_+))


仕方がないので、ネットに出回るのを待つことにします…。orz

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
32位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム