FC2ブログ

最新カタログ届きました。(´▽`*)

昨日と同じタイトルですが…。

今回は、正真正銘の最新カタログです。(≧▽≦)
IMG_1009_2016092123362773a.jpg
京阪園芸さんから届きました。ヽ(^o^)丿

一緒に届いたガーデナーズ通信の表紙のリベルラ、凄く良いですね。(*´▽`*)


そして、洋書も一冊届きました。

"The Heritage of the Rose"ですが、曰くつきです。orz
IMG_1010_201609212336285af.jpg

8/18に密林市場でオーダして、すぐ発送されたのですが…。

9/6までに到着のはずが、予定日を過ぎても一向に届く気配がありませんでした。( ;∀;)

気になったので、出品者の評価を見てみると、住所の文字化けで届かなかったというコメントが沢山…。(;´Д`)

問合せしてみると、やはり文字化けでした。orz


文字化けを起こしていた時期は判るはずですから、出品者から連絡があってしかるべきですが、それもありませんでした。

回答は、「返金OKだけど、代替品探してる」とあったので、次の回答を待って選択しようと思っていたんです。

そして、次の回答は、「代替品あったので送った、文字化けは直っている、次回注文は割り引く」と…。

全然、選択の余地はなかったんです。((+_+))


実は、買った時に、「良い」と「可」の2冊があったので、「良い」方を選んだんです。

代替品って、この「可」の方じゃない?って、普通考えますよね…。

結局、届いてみると、やっぱり嫌な予感が当たりました。

なんだかおかしいと思ったら、カバーがありません。

本って、表装を含めて価値があると思うのですが…。

価格は同じだったので、「良い」方もカバーがなかったのかもしれませんけど…。

なんだかモワモワするなぁ…。( ;∀;)

選んだ意味なかったし…。orz

どう考えても、「可」の代替品が「良い」は『あり』ですが、逆は『なし』でしょう…。


という事で、もうこの出品者の所では、買いません。

いくら割り引くからといっても、次回の注文なんて、あるわけないでしょ!<(`^´)>


あ、また日付変更線を超えてた。

けど、今回は飲んでませんので…。(^_^;)


スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
59位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム