FC2ブログ

予定を繰り上げて…。^_^

配送は夕方、作業は明日の予定でしたが、ネットで注文していた物が、朝一に近所に届いているということが判ったので、時間指定を繰り上げて配達してもらいました。^_^;

届いた草花です。
コンパニオンプランツ?

上から時計回りに…。

①ハツユキカズラ
②ジギタリス フォックスフェイス キャメロット クリーム
③カレックス レッドルースター
④ジギタリス フォックスフェイス キャメロット ローズ
⑤ワイヤープランツ スポットライト

です。

このまま寄せ植えできそうな雰囲気…。^_^;


実は、他のも草花も含め、ロングスリット鉢に統一しようと思って、まとめ買いしてました。^_^;
スリット鉢
CSM-120L(4号)、CSM-150L(5号)、CSM-180L(6号)、CSK-180(6号)


早速、6号ロングスリット鉢に植えて、午前中に買ってきたポットスタンドに入れて隙間に配置しました。
隙間に配置
少しは殺風景さがなくなったかな?

カレックスは雑草っぽいですが…。^_^;
雑草じゃないよ


ジギタリスやカレックスは背が高くなるので、風通しがちょっと心配ですが、武骨な感じは和らぐかなぁ…。(´ー`)
スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

コメント

hananokaori3

No title
こんばんは!

我が家にも花屋さんから景品でいただいたカレックスがあります。
赤みを帯びた葉なので、たぶん同じ品種かなぁ。。

この手のリーフ系はあまり育てたことがないのでよくわからないのですが、
おそらく丈夫だろうと放任状態なので、寄せ植えの鉢に植えたままですがもしゃもしゃ茂っています。
でもたまには、枯れた葉を切ってやらないといけないですね。
ほんとにカレカレのようになってきました(-"-;)


ちょっとしたアクセントになりそうですよね。

nagukan

hananokaori3へ
こんばんは。^_^

カレックスって品種が沢山あるみたいです。
めっちゃ育てやすくて強い様です。^_^;

http://www.yasashi.info/ka_00042.htm

どう見ても子供の頃にイッパイ生えていた雑草なんですけど…。^_^;
素手で引っこ抜こうとすると葉っぱのエッジで手が切れる奴です…。

でも、赤っぽいのが綺麗なのと、風通しの一番悪い所に置くので強さを求めて買ってみました。^_^

きっとボウボウになっちゃうんでしょうね…。

非公開コメント

nagukan

@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CustomCategory

検索フォーム

人気ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
59位
アクセスランキングを見る>>

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メールフォーム