fc2ブログ

大晦日もバラだったよ…。^_^;

今日は、今年もいよいよ大詰めの大晦日です。


昨日は仕事で、年明け早々の2日、3日も仕事なんです。
代休無いし、9連休を返してくれ~。(T_T)


そして、結局、今日もバラの作業となりました。

まずは、「嫁の実家に嫁に出す」作戦です。
いつの間にか「作戦」に?(≌д≌)
IMG_3737.jpg
輸送中に、転がっても土がこぼれたり、水漏れしない様にビニール袋に鉢を包みました。
ところが、セロテープで止めたのが間違いで、交差点を左折した時にエライことに…。(T_T)
掃除は大変でしたが、折り畳みの台車も大活躍して、何とか嫁の実家に配達して置いてきました。^_^;

ついでに、嫁の実家にもバラやミニバラがあるので、ザクザク剪定してきました。
すっきりサッパリしてきましたよ。(´ー`)

この後、ちょっと都会に出て用事を済ましてから家にとんぼ返りしました。


次の作戦は、「空いた場所に新苗を鉢増しして設置するぞ」です。^_^;

対象は、

☑結愛
☑ヴァグレット
☑プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルク
☑わかな
☑花見小路

です。

まずは、ベランダの新苗を取り込んで…。
IMG_3738_20121231172258.jpg
仮剪定して、全部6号→10号に鉢増しです。^_^
IMG_3739.jpg


花見小路だけは、葉っぱも青々で花も綺麗で…。
ちょっと切る気にならなくて、殆ど切り戻さず…。
IMG_3740.jpg
本格的な剪定まで待ちますか…。
てへっ…。^_^;


え~っと、そうこうしている間に今年もあと残り僅かになりました。^_^;


皆様、今年は大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m
スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

コメント

非公開コメント

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム