fc2ブログ

WBCを見てからの鳥撮り。

今日は、WBCの準決勝をドキドキしながら見た後、鳥撮りに行ってきました。

朝の方が鳥撮りに向いているのですが、準決勝は見ないと駄目だよねと思って、WBCを優先しました。

ダメかと思った日本が逆転、ダメかと思った村上様がサヨナラ打の結末で良かったです。(*´▽`*)


天気が怪しかったので一度は鳥撮りは止めようと思ったのですが、前日から気持ちをアップしていたので出かけることに…。

今日はシメのリベンジで長居植物園に向かいます。

微雨の中、ちゃんとシメを見つけました。(*´▽`*)

IMG_9823_20230321205305f4c.jpg

でも、遠~い、暗~い。orz

合間にヤマガラを撮りましたが、シメは降りてくる気配なしです。

IMG_9829_20230321205307c62.jpg

微雨から小雨に変わって来たので、傘をさして場所を移動しました。

もうそろそろいなくなるなと思ったので、シロハラを撮っておきました。

IMG_9842_20230321205308368.jpg

アトリの群れにも会いました。

IMG_9854_20230321205310ff3.jpg

撮れ高が低いので、カイツブリも撮っておきました。

IMG_9872_20230321205343e31.jpg

今日は全然メジロを見かけなかった代わりに、陽光桜にヒヨドリの群れがいましたl。

IMG_9926_20230321205431cbb.jpg

IMG_9937_202303212054337e2.jpg

IMG_9942_202303212054353ba.jpg

メジロと違って、でかくて騒がしいです…。(^_^;)

雨いったん止まったので、またウロウロしていると、ヒタキの声が聞えます。

大きな声なので近くにいるはず、と耳を澄ましながら探しいていると、ジョビ子さんが飛んできてくれました。

IMG_0055_202303212053452fb.jpg

IMG_0269_202303212053463c9.jpg

IMG_0365_20230321205348168.jpg

今日のジョビ子さんは愛想が良く、いろんなポーズをしたり、近くに来てくれたりして素敵でした。(*´▽`*)

機嫌よくなったので、またシメのポイントに行くと、4羽~5羽のシメがいました。

IMG_0593_20230321205349f7c.jpg

でも、また高いところから降りてきません。

これで、400㎜×2倍(エクステンダ)×1.6倍(APS-C)=1,280mmなのです。

また小雨になったので、諦めて帰る途中、バラ園でツグミの群れに会いました。

IMG_0646_20230321205351087.jpg

IMG_0713_202303212054179cf.jpg

ツグミは沢山地面に降りてきてくれたのですけどね…。


途中、撮れ高対策で、クリスマスローズを撮っておきました。

今回も、鳥撮りモードだったので、遠くから撮ってます。

IMG_9803_20230321211326587.jpg

IMG_9862_202303212113284dc.jpg

IMG_9867_202303212113309fb.jpg

IMG_9890_202303212113320c5.jpg

IMG_9915_20230321211333fe0.jpg

IMG_9918_202303212113355b6.jpg

クリスマスローズは種ができていて、もう終盤ですね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム