fc2ブログ

家のバラの通信簿 【結果】

今日は、これまで9項目で評価してきた家のバラの通信簿の結果です。

独断と偏見で付けた◎、〇、△、×をそれぞれ5点、3点、1点、0点と置き、点数化しました。

評価結果

その結果、トップ5は、以下のバラとなりました。

 1位 アイズ・フォー・ユー
 1位 レッド・ネリー
 3位 パルフェ・タムール
 4位 アップル・シード
 4位 クリスティアーナ
 4位 シャンテ・ロゼ・ミサト
 4位 ダフネ
 4位 ニューサ

一方、ワースト5は、以下のバラです。

 38位 スイート・チャリオット
 38位 パシュミナ
 40位 ゲーテ
 40位 ゴールデン・カナリー
 42位 ノイバラ

まあ、まずまず妥当な結果だと思います。

尚、あくまでも、我が家においての評価であり、一般的な評価ではありませんのでご注意を…。

もちろん、他の方の庭では綺麗に咲いていたりすると思いますし、結果は環境や管理によってそれぞれだと思います。

単に、我が家と環境と管理の相性が良かった/悪かった、耐えられた/耐えられなかったという結果に過ぎません。


そもそも、この通信簿を付けた目的は、お嫁に出すバラを決める事です。

つるバラは大き過ぎてお嫁に出せませんので、この結果と木立ちの中からお嫁に出すものを決めることにします。

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム