fc2ブログ

台風の被害がありませんように…。(>_<)

台風五号に備えて、昨日の夕方にベランダの鉢を移動しました。

台風に備えたはずだったのに…。

自ら、やらかしました…。( ;∀;)

パシュミナのシュートをボキッと…。orz
IMG_2770_20170807212402253.jpg
台から降ろしたクリスティーナをぶつけたようです…。

戻す時に、またやらかさない様にしないと…。( ;∀;)


このブログを書いている時点では、台風五号は大阪を通過して三重の辺りにいます。

直撃の暴風圏は抜けたもののの、まだ吹き返しの風があるので安心できません。

雨雲レーダーを見ても、強い雨が降る可能性はありそうです。

朝起きたら点検しますが、被害がありませんように…。


今朝は、結構な花を手摘みしたのですが、また咲いているバラを撮っておきました。

☑ジェームズ・ヴィッチ
IMG_2773_2017080721240399e.jpg

☑パルフェ・タムール
IMG_2774_201708072124057c3.jpg

☑モン・クゥール
IMG_2775_20170807212406611.jpg

☑花見小路
IMG_2776_201708072124082ca.jpg

☑あおい
IMG_2777_201708072124096d7.jpg

☑ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
IMG_2778.jpg

今朝はまだ本降りではなかったので、全株に水やりしました。

光合成する午前中の間の水分が大事です。

鉢植えは、少しの雨ぐらいでは、水が足りません。

朝から、蝉しぐれでしたしね。(^_^;)

スポンサーサイト



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

nagukan

バラのオフシーズンは、鳥撮りや稀にPC関係の記事も書いています。
コメント、トラックバックは閉じています。

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

CustomCategory

メールフォーム