綺麗な花には棘があるかもしれない…

大好きなバラについて書いちゃおうと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Category [六甲 ] 記事一覧

バラの小径「ローズウオーク」に行ってきました。

今回で8回目の訪問になる、六甲カンツリーハウスのローズウオークに行ってきました。 1回目 2012.06.24 2回目 2012.09.29 3回目 2013.06.23 4回目 2013.10.12 5回目 2014.06.22 6回目 2015.06.13 7回目 2015.10.04以前、バラが抜かれた場所には、あおい、つきよみ等の新しい品種が植えられていました。☑プロスペリティ☑メアリー・ローズ☑プリンセス・アン☑ペネロープ☑あおい☑ストロベリー・ダイキリ☑グラハム...

六甲ローズウォークに行ってきました。

今秋の六甲ローズウォークは、9月12日(土)~11月3日(火・祝)の間です。始まっていたのは知っていたのですが、まだ早いかなと思って行くのを控えていました。そろそろ会期中盤に差し掛かっているので、ドライブを兼ねてバラを見に行くことに…。秋バラということで、春程咲いていませんでしたが、それなりに咲いていました。春に抜かれていたエリアの一部にERが植えられていましたが、まだまだ淋しい感じがします。秋までには...

ヤマヘバラヲミニイッテキタ。

今年も、六甲山のバラを見に行ってきました。平地のバラが終わると、次に目指すのは山のバラです。本当は、もっと北にいけるといいのですが…。どうしても近場になっちゃうんですよね…。(T_T)バラ前線と共に北上できる時間と財力が欲しい…。^_^;とりあえず、午前中はバラに薬散して、家の用事をして、洗車して…。午後から、高速使って、六甲ローズウォークです。現地に着いてみると、びっくりしました。入口のパレードがありません…...

山、行ってきました。(≌д≌)

今日は雨だ…、と遠出はあきらめて、朝からバラの作業をすることに…。元々は、カイガラムシとハダニに、ハッパ乳剤を散布しようと思っていたのですが、雨で散布できません。そこで、オルトランDX粒剤を撒くことに…。ついでに、モッコウバラの切戻しもしておきました。ところが、作業後の11時過ぎに、Xバンドレーダや雨雲レーダを見ると、兵庫県は雨が降っていないじゃないですか…。六甲カンツリーハウスのローズウォークへ行けるか...

秋バラ巡り、第一弾…。

六甲山カンツリーハウスのローズウォークは、既に秋バラが見頃という情報を見つけました。 『って、10/3の情報、9日前の話で大丈夫か…。』 『一応、「ローズウォーク・フラワーガイド」ってのが10/26にもあるので、大丈夫でしょ…。』 『秋は開花期間も長いしね…。』 『でも、台風18号の影響で、ケーブルカー動いてないよ…。』 『車でも行けるでしょ…』 という心の葛藤の中…。コースを確認すると、車なら1時間ちょっとで行け...

今週も…。

またまた山にしばかりに…。じゃなくて、バラを見に行ってきました。三週連続の山です。^_^;6/9  布引ハーブ園6/16 ガーデンミュージアム比叡6/22 六甲ローズウォークあれ?昨日?はい、行ったのは昨日だったのですが…。晩は焼鳥屋さんに行って酔っ払いになったので、直ぐに記事を書くことができませんでした…。なので、今朝になって書いている訳です。^_^;では、本題に…。今回は、車は使わず、電車で行きました。六甲山にはバス...

台風の前に…。

台風が来ているので、天気が持つか判らなかったのですが…。バラが見ごろという事で、意を決して六甲山カンツリーハウスの「ローズウオーク」に行ってきました。今回は、天気が怪しいので車です。ところが、せっかく阪神高速に乗ったのに、ジャンクション手前で背の高い遅い車を迂回したら、神戸線に乗り損ねてしまいました。^_^;実は、カーナビないんです…。(T_T)環状線をもう一周するのは面倒なので、そのまま土佐堀で降りて、下...

六甲山にバラ園が…。^_^

新しいレンズを買ったので、アジサイ撮りに行くよとツイートしていたら、バラ友さんから六甲山にバラ園があることを教えて頂きました。^_^しかも、山の上なのでこの時期からバラが咲きだすそうなんです。( ゚д゚)「六甲山カンツリーハウス」内にある「ローズウオーク」という所です。 地下鉄 ☞ 阪急電車 ☞ 市バス ☞ ロープウェイ ☞ 山上バス ☞ 現地と中々の行程でしたが、「六甲・まやエンジョイパス」なるお得なパスを、...

左サイドMenu

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CustomCategory

検索フォーム

サイト内検索 ( by Google )

検索フォーム

タグ

自宅 バラの管理 おでかけ バラ園 その他 特集 バラの本 中之島 セミナー  長居 枚方 クリスマスローズ 剪定 実生 花フェスタ 2015年 浜寺 誘引 まつおえんげい 京都 泉南 和ばら  花の文化園 蜻蛉池 用土替え 鶴見 あおい 天王寺 六甲 比叡山 テスト 越後 宝塚 用語 守山 遠足 須磨 高島屋 山本 施肥 散布 キモッコウ 梅田 好物 ブルーメの丘 万博 ガブリエル スパニッシュ・ビューティ ブルー・バユー バラの色 シェエラザード スライドショー 花見小路 名張 クイーン・エリザベス ヴァグレット シビル姫 シャンテ・ロゼ・ミサト 結愛 アジサイ マルチ 関東遠征 ニューサ みさき ルイーズ・オディエ 屋上 ストロベリー・アイス 京成 橿原 写真 ムタビリス ナニワイバラ 香り メアリー・ローズ ショッキング・ブルー てまり グリーン・アイス 日比谷 スターリング・シルバー しのぶれど わかな ルージュモン しずく 芽掻き コンパニオンプランツ イザヨイバラ シェマシェリ 布引 荒牧 大阪ステーションシティ レポート クレマチス バラ Mia愛子 水やり ブルー・ムーン バラの殿堂 ピース 姫路 世界バラ会連合 クイーン・オブ・スウェーデン ナエマ F&G デンティ・べス 悠久の約束 ミミ・エデン カクテル ケニギン・フォン・デンマーク インターナショナル・ヘラルド・トリビューン ジプシー・ボーイ ジャクリーヌ・デュ・プレ バロン・ジロー・ドゥ・ラン シャリファ・アスマ 国色天香 エテルネル 用具 スイチャリ イントゥリーグ PdR グラハム・トーマス 原種 モッコウバラ 霊山寺 ルゴサ 謎のバラ ラベンダー・ピノキオ スピリット・オブ・フリーダム ラ・フランス 馬見丘陵 若園 アンブリッジ・ローズ フェリシテ・パルマンティエ うらら グレイ・パール ディスタント・ドラムス ゴールド・フィンチ ブラス・バンド 芳純 ワイフ・オブ・バス おせかけ 海遊館 動物園 モリナール ベーシーズ マリア・テレジア 切り花 天王寺動物園 大泉緑地 南港 おふさ観音 キュー・ランブラー ミニバラ サリー・ホームズ ザ・プリンス クレア・オースチン ロサ・キネンシス・スポンタネア モッコウ 鶴見緑地 リージャン・ロード・クライマー 近所 ばら園 バラの作業 陽春園 オデュッセイア パシュミナ 花遊庭 アントニオ・ガウディ クリスティアーナ ブロッチのバラ おでかけ名張 奈良 大仙 住吉大社 おでかけ花の文化園 大阪城公園 カーディナル・ドゥ・リシュリュー ロサ・グラウカ 河内長野 ブラック・アトロルーベンス ジ・アレキサンドラ・ローズ ダフネ ヘリテージ ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ ゲーテ バラ本 カナリー・バード ピーチ・ブロッサム ディズニーランド・ローズ プリ・P.J.ルドゥーテ。 フランシス・ブレーズ クロチルド・スペールト レディ・エマ・ハミルトン セレッソ ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ ニュー・ウエーブ 金蓮歩 ラブ マダム・カロリン・テストゥ スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン プリンセス・チチブ ヴァリエガタ・ディ・ボローニャ エドガー・ドガ 根頭がん腫 ブライダル・ピンク フレンチ・レース シャポー・ドゥ・ナポレオン フレグラント・アプリコット アプリコット・ネクター バター・スコッチ エーデルワイス ゴールデン・ボーダー ご挨拶 鉢増し ミルキー・ウェイ だんじり囃'02 ロサ・ユゴニス テリハノイバラ 緑光 ボニカ'82 パパ・メイアン ラバグルート 藤娘 アップル・シード セプタード・アイル スイート・ムーン バラの写真 カレイドスコープ キュー・ガーデン ジュビリー・セレブレーション トロピカル・シャーベット ライラック・ローズ パット・オースチン イングリッシュ・ヘリテージ エメラルド・アイル 

フリーエリア

右サイドメニュー

月齢

ブクログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: