綺麗な花には棘があるかもしれない…

大好きなバラについて書いちゃおうと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

User Tag [おでかけ ]を含む記事一覧

初めての越後丘陵公園①

越後丘陵公園で撮ってきた写真は、二日で1,400枚ありました。ネームプレートも撮っているので、全てがバラではありませんが…。凄いボリュームになりそうなので、幾つかに分けてアップしますね。一日目、バスを降りた瞬間から、バラの香りに満たされていました。(*´ω`*)流石、香りのばら園と謳っているだけはあります。しかも、6/18までは香りのばらまつりの期間です。到着早々、テンションが上がりました。(''ω'')ノ入園すると、入...

小旅行に行ってきました。(*^^)v

金土と一泊二日の小旅行に行ってきました。かねてから行ってみたかった所に行くことができました。Twitterの過去ログを見たら、6年越しの夢を叶えたことになります。(^_^;)というのも、移動時間が掛かることもあり、なかなか踏み切ることができなかったんです…。orz行きたかった場所は、新潟の越後丘陵公園なのです。では、今回、どうして行くことにしたかというと…。会社の祝日と土日が重なった分の代わりの休業日が6/9で、三連休...

せっかくなので…。(*´▽`*)

本日、二本目の記事です。せっかく米原まで足を延ばすので、ローザンベリー多和田の帰りにどこかに寄る事にしていました。候補としては、以下の場所を元々考えていました。 ①ブルーメの丘 ②びわこ大津館 ③まつおえんげい①は良い感じの開花状況で、②、③は花は終盤の予測を立てていました。①も捨てがたいと思ったのですが、お昼ご飯を食べていなかったので、お昼ご飯をちゃんと食べられるところがいいなぁ…。最初は、ローザンベリ...

ローザンベリー多和田へ。(*´ω`*)

今年もローザンベリー多和田に行ってきました。去年は5/21に行って、ちょっとバラには早かったので、今回は二週間遅い日程にしてみました。そもそも去年は、全体的に開花が早かったんですけどね…。(^_^;)平日は仕事で、週末にしか遠出できないのですが、二日前に暴風雨が…。( ;∀;)でも、バラを管理されている方に聞いてみると、そんなに影響はなかったとの事です。ε-(´∀`*)後は、今朝の関西ローカルで放送されるという事で、人出...

花フェスタ記念公園の風景。

昨日の記事は花のアップばかりだったので、今日は花フェスタ記念公園の風景がわかるものしました。株姿の写真も入れたので、どんな感じで咲いていたか、判ると思います。❖西駐車場❖ローズカスケードガーデン(バラのテーマガーデン)❖水とバラの庭(バラのテーマガーデン)❖ジョセフィーヌのバラ園(バラのテーマガーデン)❖フレンドシップガーデン(バラのテーマガーデン)❖ホワイトローズガーデン(バラのテーマガーデン)❖青い...

リベンジ!ヽ(^o^)丿

今朝、5時起きで花フェスタ記念公園に行ってきました。(≧▽≦)昨日のリベンジです。9時前には着いたのですが、今日の花フェスタは8時開園でした…。着いた時には、既に駐車場は結構埋まっていました…。もう少し遅かったら、駐車場待ちだったかも…。(^_^;)調べてみると、日曜日に行ったのは今回は初めてでした。しかも、土曜8時開園の時は、もっと早起きしています。(≧▽≦) ❖2012/6/2(土) ❖2012/10/27(土) ❖2014/5/27(火) ❖2015/5/2...

予定を変更して…。

今日は、遠出をする予定だったのですが…。金曜の晩は、会社の宴会で、3時に起きたら頭痛がしていて動けませんでした…。orz5時にもう一度起きましたがまだ頭痛がしていたので、遠出はあきらめました。( ;∀;)結局、8時過ぎに起きた時には頭痛は収まっていたのですが…。(^_^;)時間的に遠出はもう無理なので、バラの世話をして、処方薬がなくなりそうな病院周りと散髪に…。(^_^;)バラのハイシーズンで、病院を散髪は優先度をかなり落と...

ここまでのおさらい。

今シーズンは、延べで19カ所のバラ園に行っています。❖4/22 浜寺公園❖4/23 靭公園❖4/23 中之島公園❖4/29 浜寺公園❖5/1 ひらかたパーク❖5/1 中之島公園❖5/1 靭公園❖5/2 花博記念公園鶴見緑地❖5/3 長居植物園❖5/5 中之島公園❖5/5 靭公園❖5/13 靭公園❖5/13 中之島公園❖5/14 泉南DA❖5/14 蜻蛉池公園❖5/20 靭公園❖5/20 ひらかたパーク❖5/20 中之島公園❖5/21 レッドヒル ヒーサーの森延べは多いですが、同じところ、近場が多いです。(^_^...

レッドヒル ヒーサーの森。

SNSでソロソロ見頃という情報が流れていたので、去年の秋にできたばかりの「レッドヒル ヒーサーの森」に行ってきました。大阪市内から、高速を使って一時間半程の三重県津市にあります。初めての場所なので、Google Mapで検索して、道案内してもらう事に…。(*´▽`*)家を8時過ぎに出発して、10時前に着いたのは、「赤塚植物園」でした…。(^_^;)どうみても森がなく、お店や会社の建物ばかりなんですよね…。( ;∀;)でも、レッドヒル ...

早朝バラ園計画…。(其の三)

ひらかたパークを出て、中之島に向かったのですが…。既に、早朝バラ園計画は破たんしている為、京橋駅で一度降りてお昼ご飯にしました。腹が減っては戦は出来ぬ、ですからね。(^_^;)ご飯の後、再び京阪電車に乗って、北浜で降りて直ぐの難波橋を渡る途中に中之島公園があります。でも、橋の上から唖然とする様な光景が見えてきました…。人多すぎです。( ;∀;)写真はじっくり撮れないし、日差しもきつすぎると、腹をくくって、さくっ...

左サイドMenu

プロフィール

nagukan

Author:nagukan
@nagukan でバラと日本酒と写真についてもつぶやいてます。
コメント、トラックバックは閉じています。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CustomCategory

検索フォーム

サイト内検索 ( by Google )

検索フォーム

タグ

自宅 バラの管理 おでかけ バラ園 その他 特集 バラの本 中之島 セミナー  長居 枚方 クリスマスローズ 剪定 実生 花フェスタ 2015年 浜寺 誘引 まつおえんげい 京都 泉南 和ばら  花の文化園 蜻蛉池 用土替え 鶴見 あおい 天王寺 六甲 比叡山 テスト 越後 宝塚 用語 守山 遠足 須磨 高島屋 山本 施肥 散布 キモッコウ 梅田 好物 ブルーメの丘 万博 ガブリエル スパニッシュ・ビューティ ブルー・バユー バラの色 シェエラザード スライドショー 花見小路 名張 クイーン・エリザベス ヴァグレット シビル姫 シャンテ・ロゼ・ミサト 結愛 アジサイ マルチ 関東遠征 ニューサ みさき ルイーズ・オディエ 屋上 ストロベリー・アイス 京成 橿原 写真 ムタビリス ナニワイバラ 香り メアリー・ローズ ショッキング・ブルー てまり グリーン・アイス 日比谷 スターリング・シルバー しのぶれど わかな ルージュモン しずく 芽掻き コンパニオンプランツ イザヨイバラ シェマシェリ 布引 荒牧 大阪ステーションシティ レポート クレマチス バラ Mia愛子 水やり ブルー・ムーン バラの殿堂 ピース 姫路 世界バラ会連合 クイーン・オブ・スウェーデン ナエマ F&G デンティ・べス 悠久の約束 ミミ・エデン カクテル ケニギン・フォン・デンマーク インターナショナル・ヘラルド・トリビューン ジプシー・ボーイ ジャクリーヌ・デュ・プレ バロン・ジロー・ドゥ・ラン シャリファ・アスマ 国色天香 エテルネル 用具 スイチャリ イントゥリーグ PdR グラハム・トーマス 原種 モッコウバラ 霊山寺 ルゴサ 謎のバラ ラベンダー・ピノキオ スピリット・オブ・フリーダム ラ・フランス 馬見丘陵 若園 アンブリッジ・ローズ フェリシテ・パルマンティエ うらら グレイ・パール ディスタント・ドラムス ゴールド・フィンチ ブラス・バンド 芳純 ワイフ・オブ・バス おせかけ 海遊館 動物園 モリナール ベーシーズ マリア・テレジア 切り花 天王寺動物園 大泉緑地 南港 おふさ観音 キュー・ランブラー ミニバラ サリー・ホームズ ザ・プリンス クレア・オースチン ロサ・キネンシス・スポンタネア モッコウ 鶴見緑地 リージャン・ロード・クライマー 近所 ばら園 バラの作業 陽春園 オデュッセイア パシュミナ 花遊庭 アントニオ・ガウディ クリスティアーナ ブロッチのバラ おでかけ名張 奈良 大仙 住吉大社 おでかけ花の文化園 大阪城公園 カーディナル・ドゥ・リシュリュー ロサ・グラウカ 河内長野 ブラック・アトロルーベンス ジ・アレキサンドラ・ローズ ダフネ ヘリテージ ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ ゲーテ バラ本 カナリー・バード ピーチ・ブロッサム ディズニーランド・ローズ プリ・P.J.ルドゥーテ。 フランシス・ブレーズ クロチルド・スペールト レディ・エマ・ハミルトン セレッソ ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ ニュー・ウエーブ 金蓮歩 ラブ マダム・カロリン・テストゥ スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン プリンセス・チチブ ヴァリエガタ・ディ・ボローニャ エドガー・ドガ 根頭がん腫 ブライダル・ピンク フレンチ・レース シャポー・ドゥ・ナポレオン フレグラント・アプリコット アプリコット・ネクター バター・スコッチ エーデルワイス ゴールデン・ボーダー ご挨拶 鉢増し ミルキー・ウェイ だんじり囃'02 ロサ・ユゴニス テリハノイバラ 緑光 ボニカ'82 パパ・メイアン ラバグルート 藤娘 アップル・シード セプタード・アイル スイート・ムーン バラの写真 カレイドスコープ キュー・ガーデン ジュビリー・セレブレーション トロピカル・シャーベット ライラック・ローズ パット・オースチン イングリッシュ・ヘリテージ エメラルド・アイル 

フリーエリア

右サイドメニュー

月齢

ブクログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: